おすすめの癒し系音楽アラカルト

テクノストレスにさらされ続けて四半世紀の音楽好きエンジニアがおすすめする癒し系音楽集。このページでは「飯田史彦ベスト・ライヴ・コンサート/飯田史彦」をおすすめしています。

サイト内検索:

飯田史彦ベスト・ライヴ・コンサート/飯田史彦

飯田史彦(いいだ ふみひこ)は、1962年生まれ、広島県出身の経営心理学者です。元・福島大学経済経営学類教授で、累計200万部を超えるベストセラーである『生きがいの創造』シリーズの著者でもあります。また、カウンセラー、音楽療法家としての活動も行っています。

『飯田史彦ベスト・ライヴ・コンサート』は、飯田先生が各地で行った音楽療法コンサートのベストテイク集です。CD3枚組で、全21曲。収録時間約3時間40分の大作です。飯田先生のコンサートに参加している気分が味わえます。

人生にはいろいろあります。生まれながらにして苦難の道を歩く人もいますし、自分ではどうすることもできない運命に翻弄されることもあります。心に深い傷を負うこともあります。このCDは、そんな人たちに生きる勇気を与えてくれると思います。

飯田先生のホームページから試聴できます(移動すると音が出ます)。

PS

小咄です。

「『生きがいの創造』をゆっくり読んでいい?」「いや、読むのは一気がいい」